PAGE TOP

8/31~9/12【夢キャンパス】「キミの好きな北海道は?小学生・中学生・高校生の絵はがき展」開催

北海道150年事業実行委員会では、小中学生を中心とした子どもたちに夢を与え、学ぶ楽しさを伝える「北海道150年 子ども未来・夢キャンパス」事業を募集し、趣旨にご賛同をいただきました道内の大学・短期大学・高等専門学校(以下「大学等」とします)の皆様の事業を登録・公表しています。一覧はこちらをご覧ください。

 

この登録事業である、小学生・中学生・高校生の絵はがき展「キミの好きな北海道は?」が、8月31日(金)から9月12日(日)までの間、北翔大学北方圏学術センターポルト(札幌市中央区南1条西22丁目1−1)のギャラリーで開催されています。

道内の小学生・中学生・高校生が、お気に入りの場所や風景を絵はがきに描いて紹介した作品が並んでいます。応募者全員の作品を展示しています。絵をみながら、小学生・中学生・高校生たちが何を感じとっているのか、どんなことを大切にしているのか、そんなことを見る人が、受けとめ、「北海道のこれまでと、これからを考える」そのような展覧会です。

残り期間もあとわずかとなっております。是非ご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。