PAGE TOP

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社が提供している無料の地域情報発信スマートフォンアプリ「Domingo」(ドミンゴ/http://domingo.ne.jp)が8月初旬にバージョンアップを行い、全道のイベントをチェックできる「イベント」機能を追加しました。

公認市町村のまちをあげてのイベントから各種講座まで全道のイベントを網羅し、道内最大級のデータベースで、ユーザーが気になるイベントをチェックできるようになりました。また、イベントをお気に入り登録すると、自分だけのオリジナルイベント情報ページができ上がり、類似するイベントもレコメンドされます。イベント主催者の方からいただいた情報の掲載が可能で、イベントの周知・集客に広くご利用いただけます。そのほか、随時最新情報が発信される「Domingoからのお知らせ」機能も追加されました。

「Domingo」は、今年1月にリリースされた全道各地の地域情報を発信するスマートフォン向けアプリです。ユーザーは任意の北海道の市町村をフォローすることができ、フォローした市町村から発信される多彩な情報をダイレクトに受け取ることができます。全道135市町村(8月7日現在)に情報提供のご協力をいただいており、市町村がSNSで発信した情報を受け取れる「あなたのまち」機能や、道内の主要メディア・人気ブログなどの更新情報を受け取れる「ニュース」機能を提供しています。 この度、その「Domingo」に新たに「イベント」機能が加わりました。もちろん、北海道150年事業に関するイベントも掲載されています。