PAGE TOP

北海道150年事業の「パートナー」企業であるノースアンビシャスさんが、北海道の志高い若者にスポットを当てるドキュメンタリー番組「Youngtious(ヤングシャス)」において、「北海道150年×Youngtious」プロジェクトをスタートさせました。
本プロジェクトは、他の北海道150年事業の「パートナー」企業とのコラボレーション企画として、パートナー企業の社員や関係者の中で志高い若者に焦点を当てたショートドキュメンタリーを制作していく企画です。
第一弾は、北海道150年事業の「パートナー」企業であるHTB(北海道テレビ)さんとのコラボレーションで、HTBのアナウンサーである福田太郎さんの、高い目標を持ち続けなら挑戦をしていく原点に迫った回です。
 
●「HTB×Youngtious」映像説明概要

今回はHTB(北海道テレビ)のアナウンサー、福田太郎に密着。
アナウンサーながら報道記者としての一面も持ち、
時には番組の編集にも携わるなど、独自のスタイルを築いてきた福田。
彼はなぜ、アナウンサーという枠を超えてチャレンジを続けるのか。
その理由と原点に迫った。
 
「Youngtious」の詳細は、Youngtious公式Youtubeチャネルをご覧ください。